情報統合思念体

楽曲やライブの話

シャニマス良いイラスト5選【2020年】

年末特有の選抜シリーズ2(ツー)。アイドルマスター シャイニーカラーズで良いな~と思ったイラストを5つ発表します。

 

☆基準

・2020年実装のカード

 

以上です。全部ごった煮で総合的に判断しています。

とはいえさすがアイドルマスター シャイニーカラーズ、毎回更新されるカードイラストがどれこれも良すぎて頭を抱えました。

ストーリーの背景とかは度外視で、初見のインパクト重視の選抜になっているのでコメントでのネタバレはありません。(たぶん) あと今回は一応順位を付けましたので、ランキング形式になっています。

 

 

 

 

 

 

 

5位【プリティ・スイート 園田智代子】

f:id:magnetrice:20201231024249p:plain

 

???「次のガチャってやっぱちょこなんかなあ?」

???「う~ん まあちょこやとしても限定やし、めちゃくちゃかわいかったら引こうかな・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

10連で"発動"したら異常者扱いされて泣いちゃった・・・・・・。

 

 

4位【Summer for Us 大崎甜花】

f:id:magnetrice:20201230162933p:plain

 

コラボフェス報酬の甜花のSRサポートです。

まず、そもそもキャラクターの顔が映っていません。甘奈(いい感じの鞄であることから判断している)のスマホに甜花の待ち受けが映っているだけです。この斬新さに度肝を抜かれましたね・・・。美麗さだけでなく、目新しい構図が光る1枚です。

表情が出ていないのでどんな表情をしているか、無限に想像できるのでオタクスマイル止まらん。

 

3位【奇・綺・甘・甘 幽谷霧子】

f:id:magnetrice:20201230163133p:plain

 

 

 

 

 

 

 

"""""""""""""""""宗教上の理由"""""""""""""""""""でランクイン。

 

 

 

 

 

 

 

 2位【まわるものについて 浅倉透】

f:id:magnetrice:20201230163249p:plain

 

 イベント「オータムフェスティバル」報酬のSRプロデュースです。

透はシャニマスでも特に顔が良いという言葉が似合うと思っています。メリーゴーランド乗ってるだけでこんなにも美しさが滲み出ることある?青みのある色使い+浅めの彩度でノクチル特有の透明感が全面に押し出されていますね。

あと普段の立ち絵ではなかなか表情の変化が見られないので、CGでこういう笑顔が出てくるのマーーーーーーーーーーーーーーーーージで好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位【@ストーリィズ 黛冬優子】

f:id:magnetrice:20201230163948p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあさひク

ッソかわい

すぎるだ

ろ・・・・・

 

 

 

 

 

イベント「WorldEnd:BreakDown」のSSRサポートです。

あさひがめちゃくちゃかわいいのは御覧の通りかと思いますが、物理的にも心理的にもストレイライト3人の距離感が詰まった瞬間の良さが溢れています。窓から差す光により、全体的に柔らかい印象があるのも良いですね。イラストが良すぎて、シナリオの途中でガチで涙してしまいました・・・。

シナリオの良さもあるのですが、それも度外視で・・・・・・・・・・・今年度100点をつけさせていただきます。

 

 

あとがき

今年は構図に力を入れている傾向が見られたので、常に進化を続けているなあと毎度感心しています。シャニマス最高!!!!!!!!!!!!!!

 

"良い"以外の感想がもう出なさそうなので以上です。