情報統合思念体

楽曲やライブの話

【WS】ありがとうチェンソーマン

ありがとうチェンソーマン。

バンナムフェス2nd DAY2 セトリ予想

DAY1の続きです。

バンナムフェス2nd DAY1 セトリ予想

バンフェス2ndのセトリを雑に予想します。 あくまで予想なので、参考程度にしてもらえればと思います。本番はこれを覆されてなんぼなので。 逆にこれもありそ~ってのがあれば教えてください。

「CUE!」の話

2022年1月からTVアニメ「CUE!」が放送されます。 おおよそ1か月後に迫ってきたので、放送前に宣伝しようと思います。予備知識程度に見てもらえれば幸いです。 ©Liber Entertainment Inc.

楽曲紹介【2021/8】

発売したその月内に記事を書ききれなくなってきたので、タイトルを変えました。 最近は…気温がガバガバすぎて温度調節に苦しんでいます。

今月の楽曲【2021/6.7月合併】

今月の楽曲のコーナーです。

今月の楽曲【2021/5】

今月(?)の楽曲のコーナーです。

今月の楽曲【2021/4】

今月の楽曲のコーナーです。

今月の楽曲【2021/3】

今月の楽曲のコーナーです。

今月の楽曲【2021/2】

先月に引き続き、2月度楽曲紹介のコーナーです。

今月の楽曲【2021/1】

あけましておめでとうございます!!!!!!!!!! 突然ですが、今年から毎月、その月に発売・配信された楽曲でよかったものをピックアップしていこうと思います。この時期にこんなのあったな~とか振り返りやすいしいいかなと。

シャニマス良いイラスト5選【2020年】

年末特有の選抜シリーズ2(ツー)。アイドルマスター シャイニーカラーズで良いな~と思ったイラストを5つ発表します。

今年の楽曲10選【2020】

2020年も残すところ数日となりました。 本記事では2020年で聴いた楽曲で特に印象に残っているものを10曲挙げていきます。

虹ヶ咲でいいな~と思う曲

現在放送中のアニメ"ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会"、見ていますか? 私は見ています。

フローズン・ワードのスクショを貼る

ミリシタについにフローズン・ワードが実装されたので、ただただスクリーンショットを貼ります。 衣装は6thを意識して、ブランエノワールを着用しています。

コンテンツ紹介

オタクをヤメタ人からコンテンツ紹介の依頼があり、個人向けに書いた内容を加筆修正して公開しました。今回も楽曲メインで紹介していますので興味があれば是非聞いてください。

最近聴いている曲

近頃自粛続きで参加を予定していたライブが全部なくなってしまい、ライブの感想を書くこともなくなってしまいました。そのせいであまりに時間ができてしまったので、おススメされたり興味があったいろんなコンテンツの楽曲を聞いています。 家でも暇しないの…

2019年ライブ・イベントまとめ

先日今年すべてのライブが終了しました。 今年は過去最高でイベント・ライブに参加したと思います。

プリパラ&キラッとプリチャン AUTUMN LIVE TOUR 2019【千葉】【大阪】

9月のプリパラとプリチャンの合同ライブに参加しました。 去年からプリチャンがはじまったのでプリパラと合同になりました。 プリパラ自体はアニメは終わっていますが、未だにライブしてくれてるのはありがたいですね。

Roselia 単独ライブ1日目「Flamme」

8月3日、山梨の富士急コニファーフォレストで行われたRoselia単独ライブに参加してきました。 曜日の都合で1日目だけ参加。両日行きたかったですね。 アクセスが非常に悪いのでたーぼと車で移動。(電車だと新幹線で東京経由or静岡からバスとかそんな感じ) 片…